《シュプレヒT》足りないのは電力じゃない!政府の危機感だ!


シュプレヒTシャツ

原発再稼動の必要性に「電力不足」が言われている
確かにこれから夏にかけて厳しいのは分かる
しかし、現状で原発稼働率が0だった間
どこも停電や計画停電など見られなかった

もし、夏の間だけ計画停電で凌げるのであれば
私たち国民は命の安全のために計画停電に協力するのでは
ないでしょうか?

これは、電力の問題ではなく人命に関わる人類存続の問題
だと私は考えています
放射性廃棄物の処理技術も未だに確立されていない
原子力に電力の安定供給などと平和な事を言っている時間は
もう無いのです

「足りないのは電力じゃない
政府の危機感だ!」

足りないのは電力じゃない政府の危機感だ!.jpg

《シュプレヒT》理不尽な再稼動に子供達も素朴な疑問が・・・「教えて!げんぱつ先生」


脱原発シュプレヒTシャツ

十分な国民への説明も無く
関係者だけで安全を宣言して再稼動を強行する
大飯原発、国は国民を見失っている
選挙の時だけ近寄ってくるけど
原発も沖縄基地も肝心なところは勝手に採決さ!

そんな中、子供達もこの状況に素朴な疑問が・・・

「教えて!げんぱつ先生」

「放射能をとめられないのにどうして安全なの?」

教えてげんぱつ先生!.jpg

《シュプレヒT》電力の問題じゃない!人類存続に関わる大問題だ!そこで奴らに聞きたいことがある!


シュプレヒTシャツ

電力のために原発が絶対必要だと唱える
奴らにとってきっと、それは、金儲けの道具にしか
すぎないのだろう
それが、自分たちの身にも降りかかることを
全くわかっていないのか?

そこで、コレだけは聞いておきたい

「大切な人を失っても原発が必要ですか?」


大切な人を失っても原発が必要ですか?.jpg
タグ:反核 脱原発

今まで電気をありがとう「さよなら原発」もう二度と会うことはないだろう


脱原発シュプレヒTシャツ

原発告別式
今までたくさんの電気をありがとう
国からは多額のお金をいただき
多くの施設を建設することができました
でも、もうお別れですね

さよなら原発
もう二度と会うことはないでしょう

「さよなら原発」

さよなら原発.jpg

《シュプレヒT》人類の未来を救えるのは君だ!・・・今、核を放棄しないと人類は滅亡する


脱原発シュプレヒTシャツ

放射能を止めることも出来ない人類が
核を操作することは自殺行為
それどころか、これから数千万年先まで
放射能を出し続けるこの悪魔の物質から
人類の未来を救えるのは

今の君しかいない
いま原発を止めないと
人類の未来はない

「人類の未来を救えるのは君だ!」
人類の未来を救えるのは君だ!.jpg