《時事ネタT》最近姿があまり見掛けられませんが「俺は原子力の専門家だぁ!」って人いたよね?


どこかのお偉いさん
「俺は原子力の専門家だぁ!」って人いましたよね?
なんだか最近あまり見かけませんが

原発災害の真っ最中だからこそ
その専門家としての手腕を発揮できる絶好のチャンスなんだが・・・

「俺は原子力の専門家だ!」
俺は原子力の専門家だ!.jpg

《時事ネタT》決してふざけている訳ではないが俺の耳にはどうしてもこう聞こえる・・・「安全な放射能を使用しています」


決してふざけている訳ではない
政府原発関連の会見を見ていると
なんかハッキリしない

結局、俺の耳にはこんな風にしか聞こえない

「安全な放射能を使用しています」

安全な放射能を使用しています.jpg

《時事ネタT》今私達に必要なのは未来への希望です・・・負けないで日本!


今私達に必要なのは未来への希望です
今は暗く沈んでいても必ず明日はやってくる
だから、希望を持って生きていこう!

みんなが一緒だから大丈夫だよ
日本人の力を信じよう!

「希望」
希望.jpg

《時事ネタT》尊い多くの命が失われた痛みをずっと忘れない・・・「鎮魂」


未曾有の大災害に数え切れないほどの
命が消えてしまった
悲しんでも、涙を流しても、悔やんでも
その悲しみはあまりに大きすぎる

今はただ「鎮魂」を祈るしかない

「鎮魂」
鎮魂.jpg

大きな余震が続く中復興への歩みが少しずつ進んでいる・・・


大震災は大きな余震が続き、まだ収束の気配すらないが
その復興への歩みは少しずつではあるけれど
前に進み始めている・・・

小さな一歩ではあるが大きな復興への想いをのせて
確実に歩んでいって欲しい!

「復興」
復興.jpg