《時事ネタT》最期の一匹、絶滅危惧種「ニホンキモカワ」今、巷で大注目!


時事ネタTシャツ

今巷で話題のこの子は
最期の一匹になってしまった
日本では珍しい戦いを知る希少種

「絶滅危惧種 ニホンキモカワ」

絶滅危惧種「ニホンキモカワ」.jpg

《時事ネタT》こんな顔しているけど正真正銘「あたしゃ神様だよ」見た目で判断したらだめだよ


時事ネタTシャツ

こんな顔しているけど正真正銘
「あたしゃ神様だよ」
どんなに美しいフレスコ画なんかよりも
心のこもった絵の方が本物だって
事もあるんだよ!

「あたしゃ神様だよ」

あたしゃ神様だよ.jpg

《時事ネタT》戦争を知らない者同士の戦争謝罪要求に少し違和感がある・・・・「オカシクネ?」



時事ネタTシャツ

戦争を知らない者同士の戦争謝罪請求に少し違和感を
感じませんか?
戦争を起こした当事者達はすでに処刑され
残された私達はすでに戦争を知らない者が大半です

国同士の争いが戦争と言いますが
実際に国民が選んで始めた戦争でしょうか?
いいえ、違います。一部のトップ達の起こした戦争に
国民はいやでも出兵させたれていたのが現実

そんな中で、戦争を知らない者同士が戦争責任を議論
する姿に私は違和感を覚えます

過去に縛れているだけではなく
未来の平和な世界を作ることにもっと目を向けたい
そんな気がしてならないのです・・・・

「オカシクネ?」


オカシクネ?.jpg

タグ:戦争 反戦 韓国

《時事ネタT》愚か者!学校で先生から教わらなかった?


時事ネタTシャツ

大事なことはちゃんと覚えておくこと
学校で習ったことは確りと実践するのだ
あれ?、君はまだそんなこと言っているのか

「愚か者!先生から教わらなかった?」

愚か者!先生から教わらなかった?.jpg

《時事ネタT》1つだけお聞きします「本当に国民の生活が第一?」・・・あの、鼻がのびっちゃってるんですけど


時事ネタTシャツ

私達国民から1つだけ質問があります
それは、とても基本的なことですけど
「本当に国民の生活が第一?」なのですか?
「あの、鼻が伸びちゃてるんですけど・・・・」

「国民の生活が第一?」
国民の生活が第一?.jpg